オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 大阪市

新規登録ログインヘルプ


『感性に従って生きた方が楽』

60歳を過ぎて思うのは、人生って本当に人それぞれいろいろ様々で、喜びも悲しみも幸も不幸も見境なく突然やってきますし、その場その場で必要とされる選択の機会も数多く訪れます。

私も長年障がい福祉に携わった立場から申し上げると、なにかしらの疾病等で体調不良を起こすことはもちろんのこと、過度のストレスによって精神に変調をきたすケースが非常に多い。

そういう私も過去には睡眠障がいからうつの症状を呈した経験があるように、精神疾患はストレスだけではなく、日常生活や環境の変化などにも大きく影響を受けます。

とはいうもののやはり、最良な人生を送ることに対して最悪なファクターのひとつが「ストレス」なんですね。

ストレスを回避できる方策があれば迷わず選択するべきであって、メンタルを無闇に疲弊させてはいけない。

上手く付き合いながら徐々に改善していけるケースならまだいいですが、重症化してしまうと完治や寛解が難しくなってしまいます。

冒頭に戻って何が言いたいのかというと、感性やフィーリングに従って自分らしく生きた方が楽です。

とはいえ、そうそう簡単にいかないのが人生なり。

『感性に従って生きた方が楽』


同じカテゴリー(新着ニュース)の記事画像
『出張クリーンアップレンジャー吹田・摂津・茨木』
『最強幸運日決起集会』
『5月15日は超絶開運日』
『思い立ったが吉日』
『クリーンアップレンジャーズ⑤③ レポ』
『自信が確信に』
同じカテゴリー(新着ニュース)の記事
 『出張クリーンアップレンジャー吹田・摂津・茨木』 (2024-05-18 23:17)
 『最強幸運日決起集会』 (2024-05-17 10:46)
 『5月15日は超絶開運日』 (2024-05-14 22:11)
 『思い立ったが吉日』 (2024-05-14 14:42)
 『クリーンアップレンジャーズ⑤③ レポ』 (2024-05-14 09:53)
 『自信が確信に』 (2024-05-11 08:49)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
 
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。