オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 大阪市

新規登録ログインヘルプ


『何もせずに老いていくことだけは避けたい③』

第2回目は血流を良くして、できるだけゴースト血管の発生を無くし、血液を全身の細胞の隅々まで運ぶことによって、いろいろな効果がもたらされるとのお話しでした。

久しぶりの今回は、NMN(ニコチンアミドモノヌクレオチド・サプリ)やヒハツ(ロングペッパー・香辛料)以外に誠榮が続けて摂取していて、効果があると感じるものをご紹介しますね。

◎ビタミン類

定番中の定番として毎日欠かさずに飲んでいるものは、ビタミンC、D、Eです。

なかでもビタミンDは私にとって必須なんですね。

サプリ大国アメリカにおいては、星の数ほどあるサプリメントの中で一番の売り上げを誇っているものは、なんとビタミンDです(うろ覚え・苦笑)

以前はカルシウムと一緒に取ると吸収力が上がり、骨を丈夫にし筋力を高めるとのことでしたが、近年の研究によると、免疫力を上げてガンや糖尿病、自閉症などにも有効であるとの報告がされています。

日光を浴びると体内でも生成されますが、現代人は概して不足気味なんだそうです。

「何もせずに老いていくことだけは避けたい①」
https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=6124827047622699&id=100002863926319

「何もせずに老いていくことだけは避けたい②」
https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=6131375510301186&id=100002863926319

✽太陽光を目一杯浴びるクリーンアップレンジャーズ隊長。季節外れの画像、か、か、か、かんにんなぁ、かんにんなぁ〜。

『何もせずに老いていくことだけは避けたい③』


同じカテゴリー(新着ニュース)の記事画像
『出張クリーンアップレンジャー吹田・摂津・茨木』
『最強幸運日決起集会』
『5月15日は超絶開運日』
『思い立ったが吉日』
『クリーンアップレンジャーズ⑤③ レポ』
『自信が確信に』
同じカテゴリー(新着ニュース)の記事
 『出張クリーンアップレンジャー吹田・摂津・茨木』 (2024-05-18 23:17)
 『最強幸運日決起集会』 (2024-05-17 10:46)
 『5月15日は超絶開運日』 (2024-05-14 22:11)
 『思い立ったが吉日』 (2024-05-14 14:42)
 『クリーンアップレンジャーズ⑤③ レポ』 (2024-05-14 09:53)
 『自信が確信に』 (2024-05-11 08:49)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
 
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。