オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 大阪市

新規登録ログインヘルプ


『日々社会貢献』

昨日は障がい者の就労支援事業所「シンワークス泉佐野」に、私の大好きな人が訪問してくれました。

誠榮もメンバーになっている「大阪を変える100人会議」の世話人であり、株式会社フォーシックスの代表取締役で、梅田中崎町にある名物海鮮居酒屋「てつたろう」のオーナー、柳川誉之さんです。

私も有り難いことに、いろいろとたくさんの人たちとお付き合いいただいていますが、これほどまでに魅力的な男も正直言って珍しいと思います。

柳川さんのお店「てつたろう」で継続的かつ精力的に行っておられる大阪市内の生活困窮者に対する食事提供、いわゆる「イーデリ」というプロジェクトや障がい者の就労支援など、その日々のルーティーンがことごとく社会貢献になっているんですね。

コロナ禍でお店自体の経営が苦しい中で、このような活動を続けていることは賞賛に値するというか、なかなか出来ることではありません。

出身が同じ大阪市西成区ということもあって親近感満載のとても気さくな柳川さん、来られた時も利用者の皆さんにとたくさんのお菓子を頂戴しました。

私的な話しになりますが、2年前に母親が亡くなった際、おそらくフェイスブックの投稿をご覧になられたんでしょうか、すぐさまお供えのお線香が自宅に届いたんですね。

たった一度お会いしただけなのに、こういう心遣いをさり気なくスマートにしていただいて、涙が出るほど嬉しかったことが今でも思い出されます。

夜はほぼ毎日「てつたろう」に出られてますので、リアルに繋がられることを強くお勧めします。

「梅田中崎てつたろう」
https://www.facebook.com/umedanakazaki

『日々社会貢献』

『日々社会貢献』

『日々社会貢献』


同じカテゴリー(新着ニュース)の記事画像
『出張クリーンアップレンジャー吹田・摂津・茨木』
『最強幸運日決起集会』
『5月15日は超絶開運日』
『思い立ったが吉日』
『クリーンアップレンジャーズ⑤③ レポ』
『自信が確信に』
同じカテゴリー(新着ニュース)の記事
 『出張クリーンアップレンジャー吹田・摂津・茨木』 (2024-05-18 23:17)
 『最強幸運日決起集会』 (2024-05-17 10:46)
 『5月15日は超絶開運日』 (2024-05-14 22:11)
 『思い立ったが吉日』 (2024-05-14 14:42)
 『クリーンアップレンジャーズ⑤③ レポ』 (2024-05-14 09:53)
 『自信が確信に』 (2024-05-11 08:49)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
 
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。