オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 大阪市

新規登録ログインヘルプ


【誠榮語録015】『挑戦する心』

最近めっきり、若い人たちと仕事のお話しを
することが増えました。

高度成長期やバブル期とは違う、このような
厳しい時代を恨む若者もいるでしょうが、
私たちには想像もつかない方策で富を生み
出しては優雅に人生を謳歌する若者もいます。

置かれた環境に不平不満を言うのではなく、
現状を自分たちの手で変えていこうとあれこれ
模索するのは立派ですが、挑戦心でアクション
を起こさないと何も変わらないと思います。

夢や大志、理念を持って、本気で取り組もうと
する意志が重要です。

こういった意志と情熱を携えて、勝負をかけて
みてください。

勝負するのに必ずしもまとまったお金は必要
ではありません。

知恵と勇気があればなんとかなる。

若いうちからいろいろなことにチャレンジして
欲しいものですね。

そして、そのチャレンジには最大限の熱量を
使ってトライしてください。

人生の充実感=人生に費やした熱量です。

周りを延焼させるぐらい熱く生きましょう!

人生って長いようで短いですよ。

あれこれ欲張っても、時間的な制約があって
叶わないことも多いですが、出来るだけ色々
なことにチャレンジしたいという意気込みだけ
は、齢六十近くになっても常に持っています。

彼らには目覚めを待つ「無限の可能性」が
眠っていると信じたいですね。

【誠榮語録015】『挑戦する心』


同じカテゴリー(誠翔園)の記事画像
『紙漉き(かみすき)』
『もう、むちゃくちゃにしてやるぅ』
『謹賀新年』
『ゼロ会議フィナーレへ向けて』
『山羊牧場』
『由緒ある大阪の釣鐘を救った男』
同じカテゴリー(誠翔園)の記事
 『紙漉き(かみすき)』 (2023-10-07 08:49)
 『もう、むちゃくちゃにしてやるぅ』 (2022-03-05 06:22)
 『謹賀新年』 (2022-01-04 08:12)
 『ゼロ会議フィナーレへ向けて』 (2021-11-20 18:03)
 『山羊牧場』 (2021-11-19 08:37)
 『由緒ある大阪の釣鐘を救った男』 (2021-11-17 07:21)
Posted by seiei at 19:56 │誠翔園ブログ誠榮語録