オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 大阪市

新規登録ログインヘルプ


『もう、むちゃくちゃにしてやるぅ』

コロナ感染によるホテルの宿泊療養を終え自宅に戻った誠榮さん、母親から私の帰りを心待ちにしていると聞いていた息子の友翔でしたが、玄関で顔を見るなり飛んで逃げられてしまいました(号泣)

「コロナはこわい」とずっと刷り込んできたからでしょうか、しばらくは逃げまくられていましたが、最近は私の部屋にも来ますし、夜は添い寝もしてくれて、親子の友好関係は一応再構築しています。

彼は先天性心疾患の他に知的障がいや発達障がいもあって、コミュニケーションが取れず満足に会話もできない状況ですが、抜群に記憶力がよくて、本やスマホの動画を観てはなんでも覚えてしまいます。

『サヴァン症候群』
https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=3008092369296198&id=100002863926319

英語のアニメ番組もよく観ているので、絵である程度の内容は認識しているのかもしれませんが、おそらく意味もわからず発している彼の英語は、まるでネイティブスピーカーのように流暢です。

聴いたまま完璧に覚えちゃうんでしょうねぇ。

表題の「もう、むちゃくちゃにしてやる」は、友翔が怒ったときに必ず言う口癖で、どこで覚えてきたのやら、まったく困ったもんです(苦笑)

まだ小学生なので可愛いもんですが、いい大人になってからもこんなことを口にして怒りまくっている姿を想像すると超怖いです。

『もう、むちゃくちゃにしてやるぅ』

『もう、むちゃくちゃにしてやるぅ』


同じカテゴリー(新着ニュース)の記事画像
『出張クリーンアップレンジャー吹田・摂津・茨木』
『最強幸運日決起集会』
『5月15日は超絶開運日』
『思い立ったが吉日』
『クリーンアップレンジャーズ⑤③ レポ』
『自信が確信に』
同じカテゴリー(新着ニュース)の記事
 『出張クリーンアップレンジャー吹田・摂津・茨木』 (2024-05-18 23:17)
 『最強幸運日決起集会』 (2024-05-17 10:46)
 『5月15日は超絶開運日』 (2024-05-14 22:11)
 『思い立ったが吉日』 (2024-05-14 14:42)
 『クリーンアップレンジャーズ⑤③ レポ』 (2024-05-14 09:53)
 『自信が確信に』 (2024-05-11 08:49)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
 
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。