オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 大阪市

新規登録ログインヘルプ


【誠榮語録011】『理想と現実』

突然ですが、今、幸せですか? 思い通りの人生を送れていますか?

こう聞かれた時にあなたなら、どう答えますか、また答えられますか。

「思い描いていた理想の人生を謳歌していて、とても幸せだ。」
「もし生まれ変わったとしても、 また同じ人生を歩みたい。」と
現状の人生に、たいへん満足されている人もいらっしゃれば・・・。

「こんなはずじゃなかったのに、 まったく現実は厳しい。」
「できることなら、もう一度人生をやり直したいものだ。」と
後悔の念を持たれている人もいらっしゃることでしょうね・・・。

ジグソーパズルを作り上げるのに絶対に必要なものが二つあります。

パズルを構成するピースはもちろんですが、もう一つは何でしょうか?

そうです、パズルの完成図ですよね。

こいつがなかったら、いくらコマがすべて揃っていたとしても、
パズルを完成させるのは不可能に近いです。

理想の一生を送るのに必要なのは、出来るだけ早い時期に、
具体的なライフプランを立てることですね。

この厳しい時代に豊かな人生を送ることは決して容易なことではない
のかもしれませんが、方向性をしっかり定めて、確固たる目標と信念
を持ってやっていければ、自ずと良い人生が送れるでしょう。

【誠榮語録011】『理想と現実』


同じカテゴリー(誠翔園)の記事画像
『紙漉き(かみすき)』
『もう、むちゃくちゃにしてやるぅ』
『謹賀新年』
『ゼロ会議フィナーレへ向けて』
『山羊牧場』
『由緒ある大阪の釣鐘を救った男』
同じカテゴリー(誠翔園)の記事
 『紙漉き(かみすき)』 (2023-10-07 08:49)
 『もう、むちゃくちゃにしてやるぅ』 (2022-03-05 06:22)
 『謹賀新年』 (2022-01-04 08:12)
 『ゼロ会議フィナーレへ向けて』 (2021-11-20 18:03)
 『山羊牧場』 (2021-11-19 08:37)
 『由緒ある大阪の釣鐘を救った男』 (2021-11-17 07:21)
Posted by seiei at 19:10 │誠翔園ブログ誠榮語録