オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 大阪市

新規登録ログインヘルプ


【誠榮語録010】『人の目』

他人が自分のことをどう思っているのかって気になりますか?

自分に向けられた他人の視線がやたらと気になることはないですか?



私も昔はたいへん気になりましたが、おかげ様で今ではそうでもありません。

とくに会社勤めの方は仕事上の自分に対する周りの評価として

自分自身で受けとめてしまいがちなので要注意です。



あるいは恋愛において、意中の人が自分に好意を抱いてくれているかどうか、

当然気になるところではありますねぇ・・・。



これがさらに度を越すと、人の視線が怖くなってしまいます。

長い人生、関わる人全員に良く思われようとしたところで、到底無理な話です。



「他人は他人自分は自分」くらいに考え、あまり些細なことは気にしないように

いつも胸を張って生きていきたいですね。

【誠榮語録010】『人の目』


同じカテゴリー(誠翔園)の記事画像
『紙漉き(かみすき)』
『もう、むちゃくちゃにしてやるぅ』
『謹賀新年』
『ゼロ会議フィナーレへ向けて』
『山羊牧場』
『由緒ある大阪の釣鐘を救った男』
同じカテゴリー(誠翔園)の記事
 『紙漉き(かみすき)』 (2023-10-07 08:49)
 『もう、むちゃくちゃにしてやるぅ』 (2022-03-05 06:22)
 『謹賀新年』 (2022-01-04 08:12)
 『ゼロ会議フィナーレへ向けて』 (2021-11-20 18:03)
 『山羊牧場』 (2021-11-19 08:37)
 『由緒ある大阪の釣鐘を救った男』 (2021-11-17 07:21)
Posted by seiei at 06:00 │誠翔園ブログ誠榮語録