オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 大阪市

新規登録ログインヘルプ


『もっと早いタイミングで』

昨日、下京区役所の山本亘区長とお会いしました。

実は19日の月曜日に、西山のぶまさ市議の計らいで、山本区長と川西副区長にお足元の悪い中、「ネストラボ81」まで視察に来ていただきました。

その時のお礼を述べに、いきなり下京区役所におじゃましたんですね(苦笑)

山本区長、来月で定年ご退官されるそうですが、長年にわたる本庁勤務をはじめ市役所一筋のキャリアはさすがで、いろいろなお話しを聞かせていただきました。

京都はどういった土地柄か、また京都が現在抱えている課題やそれをどうしていくべきかなど、いかに京都を愛しているか、どれだけ京都のことを考えてきたのかが話の端々に垣間見えました。

まあ、とにかく何でもよくご存知なので、結構な時間まったく退屈することなく、耳を傾けてしまいました。

勇退後どんな形でさらにご活躍されるかなど、まだおっしゃってなかったですが、これからも引き続き良いお付き合いをいただけたら有り難いです。

人間味溢れる素晴らしい人物、本当にもっと早いタイミングでお会いしたかった。

『もっと早いタイミングで』


同じカテゴリー(新着ニュース)の記事画像
『出張クリーンアップレンジャー吹田・摂津・茨木』
『最強幸運日決起集会』
『5月15日は超絶開運日』
『思い立ったが吉日』
『クリーンアップレンジャーズ⑤③ レポ』
『自信が確信に』
同じカテゴリー(新着ニュース)の記事
 『出張クリーンアップレンジャー吹田・摂津・茨木』 (2024-05-18 23:17)
 『最強幸運日決起集会』 (2024-05-17 10:46)
 『5月15日は超絶開運日』 (2024-05-14 22:11)
 『思い立ったが吉日』 (2024-05-14 14:42)
 『クリーンアップレンジャーズ⑤③ レポ』 (2024-05-14 09:53)
 『自信が確信に』 (2024-05-11 08:49)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
 
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。