オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 大阪市

新規登録ログインヘルプ


『紛らわしいがな』

JR大阪環状線の座席は1列3ー4ー3の10人掛けなんですが、そのうちの左側7名の内4名が奇跡的にアディダスのスタンスミス、しかも全員が定番カラーのグリーンでした。

皆お互い意識しているのか、足を曲げて隠すように引いてはいたけれど、私が念入りに確認した結果、間違いありません。

こっそり撮影しようかとも思いましたが、私は立っている状態で車内も混雑していて隣の人と重なったりで、一枚には収まりきれなかったし、そもそも盗撮は犯罪なので止めました。

Tシャツがビンゴしたときも恥ずかしいものがありますが、スニーカーが4人かぶると妙に清々しい気持ちになるとはいえ、やっぱり紛らわしい(笑)

同じ大阪環状線の別日の出来事、朝の時間帯は大阪駅で乗り込んでも座れる確率は5%以下、この時も中年の女性の前に立ちました。

彼女、次の福島駅が近づくと、慌てた様子で右後方を振り返って確認するも動きません。

ぼちぼち降りる駅が近づいてきたのかと喜ぶ誠榮。

次の野田駅でも同様に到着駅が気になる様子で、後ろを振り返ります。

その次の西九条駅、そのまた次の弁天町駅、そのまたまた次の大正駅でも、いちいち振り返ります。

続く芦原橋駅、今宮駅でも後方確認するも降車する気配はまったくなく、結局私が降りた新今宮駅でも掟破りの振り返りからの座ったまんま(苦笑)

いつ降りるのかいつ降りるのかと期待させといて、いつまで乗ってんねんな、ほんま紛らわしいわ。

『紛らわしいがな』


同じカテゴリー(新着ニュース)の記事画像
『出張クリーンアップレンジャー吹田・摂津・茨木』
『最強幸運日決起集会』
『5月15日は超絶開運日』
『思い立ったが吉日』
『クリーンアップレンジャーズ⑤③ レポ』
『自信が確信に』
同じカテゴリー(新着ニュース)の記事
 『出張クリーンアップレンジャー吹田・摂津・茨木』 (2024-05-18 23:17)
 『最強幸運日決起集会』 (2024-05-17 10:46)
 『5月15日は超絶開運日』 (2024-05-14 22:11)
 『思い立ったが吉日』 (2024-05-14 14:42)
 『クリーンアップレンジャーズ⑤③ レポ』 (2024-05-14 09:53)
 『自信が確信に』 (2024-05-11 08:49)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
 
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。