オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 大阪市

新規登録ログインヘルプ


大阪万博といえば・・・

大阪万博といえば大盛況だった、あの1970年大阪万博のスタンプ帳が実家に残ってると父親から連絡があり、郵送してもらったことがありました。

いゃ~、懐かしい。懐かし過ぎるわこれ。

ほぼ無傷の状態で保管されていたのにも驚きましたが、スタンプ帳のページ全てにスタンプが押されていたので、よほど連れられて行ってたんでしょうか。

ほんと、親って有り難いものですねぇ。

最終ページに定価500円とありましたが、当時の平均月収が5万円ということから結構なお値段だったようです。

その頃の誠榮少年のように、心踊らせた記憶が今の子どもたちにいつまでも思い出として残るような素晴らしい国際博覧会が大阪で開催されることを願うのみです。

大阪万博といえば・・・


大阪万博といえば・・・


大阪万博といえば・・・


大阪万博といえば・・・


大阪万博といえば・・・


同じカテゴリー(誠翔園)の記事画像
『紙漉き(かみすき)』
『もう、むちゃくちゃにしてやるぅ』
『謹賀新年』
『ゼロ会議フィナーレへ向けて』
『山羊牧場』
『由緒ある大阪の釣鐘を救った男』
同じカテゴリー(誠翔園)の記事
 『紙漉き(かみすき)』 (2023-10-07 08:49)
 『もう、むちゃくちゃにしてやるぅ』 (2022-03-05 06:22)
 『謹賀新年』 (2022-01-04 08:12)
 『ゼロ会議フィナーレへ向けて』 (2021-11-20 18:03)
 『山羊牧場』 (2021-11-19 08:37)
 『由緒ある大阪の釣鐘を救った男』 (2021-11-17 07:21)
Posted by seiei at 22:16 │誠翔園ブログ大阪万博