オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 大阪市

新規登録ログインヘルプ


SDGs(持続可能な開発目標)

「SDGs(持続可能な開発目標)」

エスディージーズ、と発音しますが
ご存知でしょうか。

2015年9月の国連サミットで採択され、
2030年までに達成すべく掲げられた
普遍的で持続的な目標のことで、17の
ゴールと169のターゲットと呼ばれる
具体策、232の指標で構成されてます。

世界平和に向けてこれら17のゴールの
達成を目指して、世界各国で様々な
取り組みが行われています。

もちろん、日本も「SDGs 実施指針」
に基づいた活動を続けています。

その取り組みは国が先導して、自治体、
企業、各種団体、研究機関、学校など
から個人まで幅広いものになってます。

SDGs(持続可能な開発目標)


同じカテゴリー(誠翔園)の記事画像
『紙漉き(かみすき)』
『もう、むちゃくちゃにしてやるぅ』
『謹賀新年』
『ゼロ会議フィナーレへ向けて』
『山羊牧場』
『由緒ある大阪の釣鐘を救った男』
同じカテゴリー(誠翔園)の記事
 『紙漉き(かみすき)』 (2023-10-07 08:49)
 『もう、むちゃくちゃにしてやるぅ』 (2022-03-05 06:22)
 『謹賀新年』 (2022-01-04 08:12)
 『ゼロ会議フィナーレへ向けて』 (2021-11-20 18:03)
 『山羊牧場』 (2021-11-19 08:37)
 『由緒ある大阪の釣鐘を救った男』 (2021-11-17 07:21)
Posted by seiei at 21:45│Comments(0)誠翔園ブログ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
 
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。