オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 大阪市

新規登録ログインヘルプ


『雰囲気(2017年4月・再)』

今回も昨日に引き続き7年前のちょうど今頃の再投稿となります。

現在求職活動中で時間はたっぷりあるのですが、どうも気が乗らないというか、良い文章が思い浮かばずスランプ気味で、一向に筆が進みません(苦笑)

その場やそこにいる人たちが自然に作り出している気分。

ある人が周囲に感じさせる特別な気分、ムード。

「もっと空気を読めよな」などと使う、俗に言う場の雰囲気ではなく「あの人雰囲気あるよね」というやつで、誠榮的に言うならば「人を惹きつける魅力的なオーラ」を放っている人となります。

男性にしても、女性にしても、言動や立ち振る舞いから出る独特の雰囲気を持った人っていますよね。

生まれ持った性格が大きく左右する場合が多いこととは思いますが「セルフイメージ」を強く意識することによって、いい雰囲気を作り出すのは誰にでも可能です。

その雰囲気をより増幅するためには、確固たる「自信」が必要だと思います。

また、人に合わせるタイプと自分を貫くタイプでも出す雰囲気は違っていて、できるだけいい雰囲気を出せる人になりたいものですね。

特に悪い雰囲気に対して言及すると、自分がかもし出している負のオーラに、自分ではなかなか気づけないものです。

この点については、ことのほか注意が必要です。

いいセルフイメージでいい雰囲気を。

『雰囲気(2017年4月・再)』


同じカテゴリー(新着ニュース)の記事画像
『出張クリーンアップレンジャー吹田・摂津・茨木』
『最強幸運日決起集会』
『5月15日は超絶開運日』
『思い立ったが吉日』
『クリーンアップレンジャーズ⑤③ レポ』
『自信が確信に』
同じカテゴリー(新着ニュース)の記事
 『出張クリーンアップレンジャー吹田・摂津・茨木』 (2024-05-18 23:17)
 『最強幸運日決起集会』 (2024-05-17 10:46)
 『5月15日は超絶開運日』 (2024-05-14 22:11)
 『思い立ったが吉日』 (2024-05-14 14:42)
 『クリーンアップレンジャーズ⑤③ レポ』 (2024-05-14 09:53)
 『自信が確信に』 (2024-05-11 08:49)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
 
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。