オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 大阪市

新規登録ログインヘルプ


『ネクストチャレンジ』

このところ、体調を崩し気味だったこともあり、投稿の間隔が開いてしまいました、お久しぶりです。

さて、活動拠点を大阪府守口市から泉佐野市に移して、本日8月1日でちょうど丸2年が過ぎました。

障がいや難病をお持ちの方たちへの就労支援事業は変わらないものの、泉佐野では自宅にひきこもっている人へのリモートワークをメインに、家に居ながらにしての就労サポートに力を入れました。

その結果、契約利用者の6割超は在宅支援区分で、今月の契約予定者を含めると45名の大所帯になりそうです。

私も統括コーディネーター、サービス管理責任者、就労支援員として、往復3時間を超える電車通勤にも耐えて業務をこなしてきましたが(笑)、寄る年波には勝てないとまでは言わないまでも、継続したフルゴリラ(マックスパワー)での活動がだんだん辛くなってきました。

それに加えて、高齢者や障がい者の福祉サービス事業経験も累計10年を超えて、そろそろ違うことに集中して取り組んでいこうかなって考えています。

では何をするかですが、これまで度々投稿してきた「社会貢献や地域活性化をしながら、世界最大級のマーケットを相手にビジネスする」ことです。

全体のタイムテーブルとしては、遅れ気味ながらも着実に進んでいますので、年明けくらいからは注力できるようになると思います。

その時期が到来した際には、ご協力いただけましたら幸いです。

✽浄土真宗本願寺派ということではありません。

『ネクストチャレンジ』


同じカテゴリー(新着ニュース)の記事画像
『出張クリーンアップレンジャー吹田・摂津・茨木』
『最強幸運日決起集会』
『5月15日は超絶開運日』
『思い立ったが吉日』
『クリーンアップレンジャーズ⑤③ レポ』
『自信が確信に』
同じカテゴリー(新着ニュース)の記事
 『出張クリーンアップレンジャー吹田・摂津・茨木』 (2024-05-18 23:17)
 『最強幸運日決起集会』 (2024-05-17 10:46)
 『5月15日は超絶開運日』 (2024-05-14 22:11)
 『思い立ったが吉日』 (2024-05-14 14:42)
 『クリーンアップレンジャーズ⑤③ レポ』 (2024-05-14 09:53)
 『自信が確信に』 (2024-05-11 08:49)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
 
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。