オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 大阪市

新規登録ログインヘルプ


『あかんもんはあかん』

電車ネタの投稿に度々登場するJRの新今宮駅。

朝の通勤時、ホームから改札口に向かう階段がとんでもなく混んでいて、上り下り双方向に人波がきっちり分かれて流れるよう丁度真ん中に駅員が立って声を掛けています。

「スマホも大事ですが、前方と足元をよくお確かめください」との若い駅員さんに相当な違和感が。

「危険なので歩きスマホは止めてください」じゃないんかい❗

大阪湾のごとく心の広い誠榮、歩きスマホは絶対に何が何でもあかんとは言いませんが、少しはTPOを考えてもらいたいです。

あくまでも見た感じ、歩きスマホのかなりの割合をゲームプレイが占めているものと思われます。

私はゲームはしないのでわかりませんが、ああいうのって途中で止められないものなんでしょうか。

人々でごった返す中、徒歩で移動している間くらい控えてもらいたいです、マジで。

ごみやタバコのポイ捨てもそうですが、だんだんと他人の行動が気に障る、あるいは許せなくなるのは年老いた証拠なんですかねぇ(苦笑)

しかしながら「あかんもんは、誰が何と言おうとあかんやろ❗」の精神で引き続きやっていきます。

✽案内板の後ろに見える白い建物は「OMO7大阪 by 星野リゾート」です。

『あかんもんはあかん』


同じカテゴリー(新着ニュース)の記事画像
『出張クリーンアップレンジャー吹田・摂津・茨木』
『最強幸運日決起集会』
『5月15日は超絶開運日』
『思い立ったが吉日』
『クリーンアップレンジャーズ⑤③ レポ』
『自信が確信に』
同じカテゴリー(新着ニュース)の記事
 『出張クリーンアップレンジャー吹田・摂津・茨木』 (2024-05-18 23:17)
 『最強幸運日決起集会』 (2024-05-17 10:46)
 『5月15日は超絶開運日』 (2024-05-14 22:11)
 『思い立ったが吉日』 (2024-05-14 14:42)
 『クリーンアップレンジャーズ⑤③ レポ』 (2024-05-14 09:53)
 『自信が確信に』 (2024-05-11 08:49)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
 
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。