オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 大阪市

新規登録ログインヘルプ


『久しぶりの守口』

一昨日の土曜日、過去に大阪府守口市で経営していた就労支援事業所のある(施設名は変わっていますが、今もあります)土居地区商店街へ、めちゃめちゃ久しぶりに訪れました。

どうしてかというと、京阪商店街で上記障がい者施設を管理運営していたときに、大変お世話になった福本健一さんが出馬される守口市議会議員選挙に向けての応援に立ち寄ったんですね。

結果から申し上げると、見事に当選されて2期目の職務に就かれることとなり、戦前かなりの激戦と聞いていたので、本当に嬉しく思います。

統一地方選前半戦の某県知事に再選された元テレビ局キャスターの場合は、投票前に長年の不倫が週刊誌に暴露されたにもかかわらず、他に相応しい候補者がいない、仕方なくとの悲し過ぎる理由、いわゆる「消極的選択(消去法)」でした(苦笑)

福本さんの場合は、これまでの実績や人間性などから、やっぱり彼しかいない、引き続きやってもらおうという「積極的選択」で再選されたんですね。

うちの施設のメイン作業である「紙漉き」で使用する紙パックの回収が滞ってしまい大ピンチに陥った際にも、ご自身分はもとより市内をかけずり回ってルートを作っていただき、誰よりも早く助けてもらったことはよく覚えていますし、私も度々ご一緒させてもらっていた毎週土曜日の清掃活動をご家族とずっと続けてこられています。

今も紙パック回収にご協力いただいているとのことで、本当にありがとうございます、そして誠におめでとうございます。

続いて、私が「守口の父」と慕う伊藤輝美さんの事務所を訪ね、現在彼が取り組んでいるプロジェクトの進捗状況を聞きました。

その内容たるやあまりに壮大なので、機会を改めてご紹介したいと思います。

その後、新大阪への移動の途中に梅田の地下街で、バン子ちゃんこと栄田慶子さんとバッタリ。

ある守口市議候補者の応援に駆けつけて、ウグイス嬢をやるとのことでした。

彼女も骨髄バンクの普及活動を長年にわたり熱心にされていて、心から尊敬している女性なんです。

バン子ちゃん、近い近いって(笑)(笑)(笑)

『久しぶりの守口』

『久しぶりの守口』

『久しぶりの守口』


同じカテゴリー(新着ニュース)の記事画像
『白のキセキ2024』
『アバターもえくぼ』
『出張クリーンアップレンジャー吹田・摂津・茨木』
『最強幸運日決起集会』
『5月15日は超絶開運日』
『思い立ったが吉日』
同じカテゴリー(新着ニュース)の記事
 『白のキセキ2024』 (2024-05-23 20:21)
 『アバターもえくぼ』 (2024-05-20 09:21)
 『出張クリーンアップレンジャー吹田・摂津・茨木』 (2024-05-18 23:17)
 『最強幸運日決起集会』 (2024-05-17 10:46)
 『5月15日は超絶開運日』 (2024-05-14 22:11)
 『思い立ったが吉日』 (2024-05-14 14:42)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
 
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。