オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 大阪市

新規登録ログインヘルプ


『虎だ!虎だ!お前は虎になるのだ!』

昨年の寅年に晴れて還暦を迎えた誠榮は、阪神タイガースをこよなく愛しております。

母方の実家が甲子園球場の近所で、子どもの頃の遊び場はもっぱら今は無き甲子園阪神パークでした。

もちろん野球観戦は阪神甲子園球場で、甲子園とその昔難波にあった大阪球場とを行ったり来たり。

寅男が生まれた1962年は、前年に大阪タイガースから阪神タイガースへと球団名が変更されて、初めてリーグ優勝した記念すべき年になります。

私の青年期にゴルフのロストボール屋をやっていた時の代表が元阪神タイガースの球団社長の息子で、甲子園球場のバックネット裏のチケットをもらったり、タイガースゴルフクラブ(現:東条パインバレーゴルフクラブ)の会員権をスーパー縁故で買えたり、バブル期もあって華やかなりし時代でした。

また当時、唯一信頼を置いていた霊能者から、守護石は虎目石、守護色は赤と教えられて、長年レッドタイガーアイのブレスレットをはめてたっけ。

息子の友翔も寅年生まれで、名前を「虎太郎(こたろう)」にするつもりでしたが、母親からの猛反対で、あえなく断念。

まあ、そんなこんなで、今はWBCに日本中が沸き返っていますが、まもなくペナントレースも開幕を迎えます。

宿敵である読売巨人軍に次いで長い球史を誇る阪神タイガースも、日本一に輝いたのは1985年のたった一回だけ(涙)

今シーズンは復帰した岡田監督の元、なんとしてもアレを勝ち取って、さらには悲願の日本一に。

アレよアレ、そらそうよ、おーん(笑)(笑)(笑)

✽恐怖のあまり顔が引きつっていたので、アメコミ風の加工を施しております(苦笑)

✽表題はアニメ「タイガーマスク」のオープニングテーマの冒頭に流れる、悪役ミスターXのセリフ。

『虎だ!虎だ!お前は虎になるのだ!』


同じカテゴリー(新着ニュース)の記事画像
『出張クリーンアップレンジャー吹田・摂津・茨木』
『最強幸運日決起集会』
『5月15日は超絶開運日』
『思い立ったが吉日』
『クリーンアップレンジャーズ⑤③ レポ』
『自信が確信に』
同じカテゴリー(新着ニュース)の記事
 『出張クリーンアップレンジャー吹田・摂津・茨木』 (2024-05-18 23:17)
 『最強幸運日決起集会』 (2024-05-17 10:46)
 『5月15日は超絶開運日』 (2024-05-14 22:11)
 『思い立ったが吉日』 (2024-05-14 14:42)
 『クリーンアップレンジャーズ⑤③ レポ』 (2024-05-14 09:53)
 『自信が確信に』 (2024-05-11 08:49)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
 
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。