オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 大阪市

新規登録ログインヘルプ


『ゼロ会議リターンズ』

こちらも昨日のお話しなんですが、家路につこうと向かった南海本線泉佐野駅で、なんとびっくりクリクリクリっクリ、あの伝説の「ゼロ会議」代表の浜辺拡臣さんとバッタリお会いしました。

ご存知ない方に説明すると、ゼロ会議とは「2021年に大阪府での児童虐待死を0にしよう」と立ち上がったプロジェクトなんです。

2019年にスタートし、前年の大阪府の児童虐待死が全都道府県中ワーストワン(8名死亡)であった状況を19年5名、20年2名、21年1名と段階的に削減して、しっかりと成果を残しました。

残念ながら最終年が0人にはなりませんでしたが、尊い活動であったことは間違いありません。

そんな中、たくさんのゼロ会議メンバーや関係各所から、ゼロ会議の再開を願う要望が相次ぎ、まだ構想段階ではあるものの、ゼロ会議をリスタートする可能性についてのお話しを伺いました。

どのような展開や方向性になるのかはわかりませんが、もう一度やってみるかもということなので、その際は私も再び助力したいと思います。

『ゼロ会議リターンズ』

『ゼロ会議リターンズ』

『ゼロ会議リターンズ』


同じカテゴリー(新着ニュース)の記事画像
『出張クリーンアップレンジャー吹田・摂津・茨木』
『最強幸運日決起集会』
『5月15日は超絶開運日』
『思い立ったが吉日』
『クリーンアップレンジャーズ⑤③ レポ』
『自信が確信に』
同じカテゴリー(新着ニュース)の記事
 『出張クリーンアップレンジャー吹田・摂津・茨木』 (2024-05-18 23:17)
 『最強幸運日決起集会』 (2024-05-17 10:46)
 『5月15日は超絶開運日』 (2024-05-14 22:11)
 『思い立ったが吉日』 (2024-05-14 14:42)
 『クリーンアップレンジャーズ⑤③ レポ』 (2024-05-14 09:53)
 『自信が確信に』 (2024-05-11 08:49)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
 
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。