オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 大阪市

新規登録ログインヘルプ


『VBA』

Microsoft Officeシリーズに搭載されているマクロ機能を構成するプログラミング言語。

VBAの資格としてVBAエキスパートというものがあり、その中にエクセルに対応したExcel VBA ベーシック(基礎編)とExcel VBA スタンダード(応用編)が存在しています。

うちの利用者が、先日この2つの資格を同日に受験し、見事に両方とも合格しました。

昨年にマイクロソフトオフィススペシャリスト(MOS)エキスパート試験に合格された利用者を紹介したときにもお話ししましたが、合格したという事実は自信にもなり、就職にも有利になるのはもちろんのこと、自宅から試験会場まで自力で行けて、周りの環境にも対応できたのが一番の成果なんです。

現在はテレワークでの勤務を希望しているものの、徐々に幾多のハードルを乗り越えることによって通勤できるようになるかもしれません。

うちの事業所の特色として、東証一部上場企業2社とタイアップしていて、先方が必要としている相応のパソコンスキルを身につけてもらえると、就労支援員でもある統括コーディネーター誠榮が颯爽と登場し(笑)マッチングすることも可能になります。

日々のパソコン業務をこなしながらスキルアップしていくことで、たとえひきこもっていても自宅で生活の糧を稼ぐことができるように、これからもサポートしていきます。

見学・体験・相談等はこちらまでお願いします。

➡「シンワークス泉佐野」072-447-4004

https://m.facebook.com/shinworks.izumisano/

✽氏名を伏せることを条件に、本人から合格証の掲載許可をいただいております。

『VBA』


同じカテゴリー(新着ニュース)の記事画像
『出張クリーンアップレンジャー吹田・摂津・茨木』
『最強幸運日決起集会』
『5月15日は超絶開運日』
『思い立ったが吉日』
『クリーンアップレンジャーズ⑤③ レポ』
『自信が確信に』
同じカテゴリー(新着ニュース)の記事
 『出張クリーンアップレンジャー吹田・摂津・茨木』 (2024-05-18 23:17)
 『最強幸運日決起集会』 (2024-05-17 10:46)
 『5月15日は超絶開運日』 (2024-05-14 22:11)
 『思い立ったが吉日』 (2024-05-14 14:42)
 『クリーンアップレンジャーズ⑤③ レポ』 (2024-05-14 09:53)
 『自信が確信に』 (2024-05-11 08:49)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
 
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。