オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 大阪市

新規登録ログインヘルプ


『イオラ』

一般社団法人国際オーシャンリハビリテーション協会(IORA:International Ocean Rehabilitation Association)のマスコットキャラクター、イオラくんのご紹介です。

悲しいことに環境が破壊し尽くされた遠い未来の地球からタイムマシンに乗って江戸時代を訪れたイオラくん、そこで目の当たりにしたあまりにも美しく豊かな海に衝撃を受け、このまま手を打たずに放置していると将来世界中の海は壊滅状態になってしまうと現代の人々に訴えるためにやって来ました(その出で立ちは、江戸時代に戻った際に気に入ったのでしょうか、着物姿にぞうり履きです・笑)

未来の優れた科学技術を持ってしても、一旦破壊され尽くした海洋環境を元に戻すのは不可能です。

「一刻も早く対応しなければ、完全に手遅れになってしまいますよ❗」(イオラ)

キャラクターデザインは私が7月まで管理運営していた障がい者の就労支援事業所「守口誠翔園(現:こと葉)」の久郷花枝さんによるものです。

彼女とは5年以上一緒でしたが、地道に訓練を積むことによって、これまでイラストレーターやフォトショップを駆使して、様々な仕事をこなしてくれていたんですね。

現在は諸事情からこと葉を退職して、出版業界への転職、あるいはフリーランスでの独立を考えているということなので、応援してあげてくださいね。

久郷花枝さんのインスタグラムはこちら➡
https://instagram.com/hanae.art331?utm_medium=copy_link

『イオラ』


同じカテゴリー(新着ニュース)の記事画像
『出張クリーンアップレンジャー吹田・摂津・茨木』
『最強幸運日決起集会』
『5月15日は超絶開運日』
『思い立ったが吉日』
『クリーンアップレンジャーズ⑤③ レポ』
『自信が確信に』
同じカテゴリー(新着ニュース)の記事
 『出張クリーンアップレンジャー吹田・摂津・茨木』 (2024-05-18 23:17)
 『最強幸運日決起集会』 (2024-05-17 10:46)
 『5月15日は超絶開運日』 (2024-05-14 22:11)
 『思い立ったが吉日』 (2024-05-14 14:42)
 『クリーンアップレンジャーズ⑤③ レポ』 (2024-05-14 09:53)
 『自信が確信に』 (2024-05-11 08:49)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
 
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。