オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 大阪市

新規登録ログインヘルプ


『千載一遇』

千年にたった一度しか巡りあえないような素晴らしい状態。

単調で退屈な毎日の繰り返し・・・。

ただ生活するためだけの仕事・・・。

こんな人生で終わってしまうのか・・・。

そう嘆きながら、日々暮らしている方けっこう多いのかなと思います。

労働の対価であるお金をもっとたくさん稼ぎたいとか、時間に縛られない自由がもっと欲しいとか、地位や名誉を手に入れたいとか、家族で幸せいっぱいに暮らしたいなどと、人にはそれぞれが思い描く夢や目標、願いがあります。

それらを叶えることが出来るかもしれない千載一遇のチャンス。

このチャンス到来に気が付かないか、あるいは、たとえ気付いたとしても、指をくわえて傍観しているだけでは現状のまま一生を終えることになり、これ以上の飛躍は望めません。

誰しも人生は一度きりですが、チャンスは何度もあるし、何度も作り出せると思います。

とりわけ、千載一遇のチャンスを上手く察知して、いかにモノに出来るかが勝負の分かれ目なので、常に感覚を研ぎ澄まし、ここ一番確信を持ったならば速やかに行動に移すことが大切だと、自分に訪れた「千載一遇」を自分に納得させる誠榮です(苦笑)

写真は先日FM-HANAKOの番組「カリスマ由貴子のサロンビューティーなでしこ」を卒業し、パーソナリティーから花束をいただきむせび泣く誠榮さん。

『千載一遇』


同じカテゴリー(新着ニュース)の記事画像
『出張クリーンアップレンジャー吹田・摂津・茨木』
『最強幸運日決起集会』
『5月15日は超絶開運日』
『思い立ったが吉日』
『クリーンアップレンジャーズ⑤③ レポ』
『自信が確信に』
同じカテゴリー(新着ニュース)の記事
 『出張クリーンアップレンジャー吹田・摂津・茨木』 (2024-05-18 23:17)
 『最強幸運日決起集会』 (2024-05-17 10:46)
 『5月15日は超絶開運日』 (2024-05-14 22:11)
 『思い立ったが吉日』 (2024-05-14 14:42)
 『クリーンアップレンジャーズ⑤③ レポ』 (2024-05-14 09:53)
 『自信が確信に』 (2024-05-11 08:49)
Posted by seiei at 06:47│Comments(0)新着ニュース誠翔園ブログ誠榮語録
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
 
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。