オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 大阪市

新規登録ログインヘルプ


『オーシャナ』

スキューバダイビングと海の総合サイト。

先日のまいどなニュースで紹介された記事をご覧いただいたダイバー御用達のウェブマガジン「オーシャナ」のライター、染谷遥さんから昨日ZOOMでインタビュー取材を受けました。

ダイバーでもある染谷さんから、淀川のごみ拾いをずっと続けてたり、無謀にも大阪湾を綺麗にしようと「オーシャン・リハビリテーション・プロジェクト」に取り組む、ただの大阪のおっさんに興味を持っていただいたみたいで、本当に嬉しい限りです。

そんな染谷さんが言うには、海を愛してやまないダイバーたちも二極化していて、廃プラスチックによる海洋環境汚染や地球温暖化による海洋生態系への影響などに無関心な層が一定数存在していて、彼らにどのようにアプローチしていけば効果的かを尋ねられました。

当然ある程度は海洋環境の現状について認識をお持ちだと思うので、海はあらゆる生きとし生けるものにとって誕生の起源であって、これまでの経済発展に伴い破壊してきた代償を負うのは全ての人類の責務であることを啓発していくしかないでしょうね。

来月の中旬頃までには掲載されるということなので、また改めてお知らせさせていただきますね。

https://oceana.ne.jp/

ご覧いただいたまいどなニュースを経由して、デイリースポーツにも取り上げてもらっていました。

https://www.daily.co.jp/.../life/2021/03/16/0014156375.shtml

『オーシャナ』


同じカテゴリー(新着ニュース)の記事画像
『出張クリーンアップレンジャー吹田・摂津・茨木』
『最強幸運日決起集会』
『5月15日は超絶開運日』
『思い立ったが吉日』
『クリーンアップレンジャーズ⑤③ レポ』
『自信が確信に』
同じカテゴリー(新着ニュース)の記事
 『出張クリーンアップレンジャー吹田・摂津・茨木』 (2024-05-18 23:17)
 『最強幸運日決起集会』 (2024-05-17 10:46)
 『5月15日は超絶開運日』 (2024-05-14 22:11)
 『思い立ったが吉日』 (2024-05-14 14:42)
 『クリーンアップレンジャーズ⑤③ レポ』 (2024-05-14 09:53)
 『自信が確信に』 (2024-05-11 08:49)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
 
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。