オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 大阪市

新規登録ログインヘルプ


ローマ教皇、SDGsに言及❗

ローマ・カトリック教会のトップ、フランシスコ
教皇が来日し、長崎・広島にて世界平和に向けて
のスピーチを行ないました。

その主な内容は核兵器廃絶のメッセージでしたが、
長崎では一部SDGs(持続可能な開発目標)にも
言及されたんですね。

「人道的および環境の観点から、核兵器の使用が
もたらす壊滅的な破壊を考えなくてはなりません。

核の理論によって促される、恐れ、不信、敵意の
増幅を止めなければなりません。

今の地球の状態から見ると、その資源がどのよう
に使われるのかを真剣に考察することが必要です。

複雑で困難な持続可能な開発のための2030
アジェンダの達成、すなわち人類の全人的発展と
いう目的を達成するためにも、真剣に考察しなく
てはなりません。」(一部抜粋)

持続可能な開発のための2030アジェンダの
中核をなすのがSDGs(持続可能な開発目標)で、
文中の「その資源」は原子力を指すと思われます。

カトリック信者の数は世界で13億人、影響力の
極めて大きいローマ教皇が発信するメッセージが
人種や宗教の違いを超えて、すべての人の心に
届いてほしい、そう願うミスターSDGs誠榮です。

ローマ教皇、SDGsに言及❗



同じカテゴリー(新着ニュース)の記事画像
『出張クリーンアップレンジャー吹田・摂津・茨木』
『最強幸運日決起集会』
『5月15日は超絶開運日』
『思い立ったが吉日』
『クリーンアップレンジャーズ⑤③ レポ』
『自信が確信に』
同じカテゴリー(新着ニュース)の記事
 『出張クリーンアップレンジャー吹田・摂津・茨木』 (2024-05-18 23:17)
 『最強幸運日決起集会』 (2024-05-17 10:46)
 『5月15日は超絶開運日』 (2024-05-14 22:11)
 『思い立ったが吉日』 (2024-05-14 14:42)
 『クリーンアップレンジャーズ⑤③ レポ』 (2024-05-14 09:53)
 『自信が確信に』 (2024-05-11 08:49)
Posted by seiei at 17:04 │新着ニュース誠翔園ブログSDGs