オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 大阪市

新規登録ログインヘルプ


天国の君へ

今朝は極めてプライベートな内容になる
ことをご了承ください。

22歳の若さで天国に召された中学時代
の同級生の命日に集まっていました。

毎年欠かさず彼のお母さんの家でやって
たのを今回は初めて外で行いました。

今年92歳のおばさんは毎回山のように
鶏の唐揚げやサラダを作って、私たちを
出迎えてくれる本当に優しく欠けがえの
ない存在でしたが、負担を考えると外で
やった方がいいのではということになり
近所の焼き鳥屋さんに。

もちろん、おばさんもお呼びしましたが、
高齢ゆえに長時間の外出外食は厳しいと
のことで残念ながら来られませんでした。

彼とは自宅が隣同士で、いつも一緒に遊
んでいたんですが、口数は少ないものの
人一倍気を遣う典型的な「気は優しくて
力持ち」タイプで、ルックスはプロゴル
ファーの石川遼選手に似ています。

長い間こうやって同級生が集まってくる
のも、彼の人柄からくるんでしょうね。

彼のお姉さんとも久しぶりにお会いでき、
とても楽しいひとときを過ごせました。

「キャッチボールするのもう少し待って
てや、そのうちみんなで行くからなぁ。」

「待ちくたびれたかなぁ、ごめんやで。」

天国の君へ



同じカテゴリー(新着ニュース)の記事画像
『出張クリーンアップレンジャー吹田・摂津・茨木』
『最強幸運日決起集会』
『5月15日は超絶開運日』
『思い立ったが吉日』
『クリーンアップレンジャーズ⑤③ レポ』
『自信が確信に』
同じカテゴリー(新着ニュース)の記事
 『出張クリーンアップレンジャー吹田・摂津・茨木』 (2024-05-18 23:17)
 『最強幸運日決起集会』 (2024-05-17 10:46)
 『5月15日は超絶開運日』 (2024-05-14 22:11)
 『思い立ったが吉日』 (2024-05-14 14:42)
 『クリーンアップレンジャーズ⑤③ レポ』 (2024-05-14 09:53)
 『自信が確信に』 (2024-05-11 08:49)
Posted by seiei at 06:45 │新着ニュース誠翔園ブログ