オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 大阪市

新規登録ログインヘルプ


『直美さんも誠榮もびっくり』

平日は電車での長距離通勤もあって、なんとか一万歩は超えるように取り組んでいますし、実際のところ調整して確実にクリアしています。

一方で土日祝は特別に何かないと厳しいとはいうものの、清掃活動やウォーキングを織り込めば、さほど難しくはありません。

一番困るのは雨の日で、傘をさしてまで歩き回るのは嫌なので、チョコザップのトレッドミルをひたすら歩いたり(決して走りません・笑)、梅田の地下街を歩数稼ぎのためだけに意味もなくうろついたりと、まるで挙動不審者の様相です(苦笑)

先日の三連休はどうだったかというと、すべての日が一万六千歩オーバーだったのは、これまで無かったかと思います。

まれに二万歩を超えることもありますが、年に数えるほどです。

ただし健康のためとは言いながら、歩き過ぎて膝や足首の関節を痛めるようでは元も子もありません。

自分も含め、高齢の方は無理のないようマイペースでやっていきましょう。

ちなみに厚生労働省の推奨では、1日平均歩数は男性9,200歩、女性8,300歩程度を目標とするとのことで、全世代の平均値としてもまーまー厳しいです。

✽画像は三連休の日曜日に訪れた京都四條南座前での一枚。内容はまったく知りませんが「大阪ぎらい物語」そない言わんと好きになっておくんなはれ。

『直美さんも誠榮もびっくり』

『直美さんも誠榮もびっくり』

『直美さんも誠榮もびっくり』

『直美さんも誠榮もびっくり』


同じカテゴリー(新着ニュース)の記事画像
『出張クリーンアップレンジャー吹田・摂津・茨木』
『最強幸運日決起集会』
『5月15日は超絶開運日』
『思い立ったが吉日』
『クリーンアップレンジャーズ⑤③ レポ』
『自信が確信に』
同じカテゴリー(新着ニュース)の記事
 『出張クリーンアップレンジャー吹田・摂津・茨木』 (2024-05-18 23:17)
 『最強幸運日決起集会』 (2024-05-17 10:46)
 『5月15日は超絶開運日』 (2024-05-14 22:11)
 『思い立ったが吉日』 (2024-05-14 14:42)
 『クリーンアップレンジャーズ⑤③ レポ』 (2024-05-14 09:53)
 『自信が確信に』 (2024-05-11 08:49)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
 
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。