オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 大阪市

新規登録ログインヘルプ


『何もせずに老いていくことだけは避けたい②』

前回は1日1万歩のルーティンワークは継続しているぞというお話しでした。

2回目からはアンチエイジング(抗老化)はもとよりリバースエイジング(若返り)まで、私が日々実践していることを具体的にご紹介していきますね。

まずは、糖尿病激悪化からのズタボロな体調不良を改善してくれたのが、NMN(ニコチンアミドモノヌクレオチド)なんです。

およそ半年の間に体重が20キロ以上減り、じっとしているだけでもしんどかった状況から無事に生還できたのは、正しくNMNのおかげでした。

「NMN総括」➡
https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=2965018136936955&id=100002863926319

現在、NMNを取り扱う会社が百社を超えているため、価格も品質も様々ですので、お気を付けいただきたいです。

こちらお求めやすくなってきたとはいえども結構なお値段がするので、もっと安価で気軽に続けられるものとして優れたアイテムがあります。

①ヒハツ(ロングペッパー、島胡椒、ピパーチ、ヒバーチ)

南アジア原産のコショウ科のつる植物で、血流改善効果により毛細血管を強くし、体の冷えを改善したり、内臓を温める作用があります。

ヒハツがもたらす最大のメリットとして、ピペリンという成分が薄毛・白髪・しわ・たるみに効果を発揮するということがあげられます。

まぁ遺伝が大きく影響するのでしょうが、今でも髪はそんなに抜けていないし、白髪もあまり目立っていないのは、ヒハツのおかげだと思っています。

大きめのスーパーのスパイス売場に行くと、一瓶300円程度で手に入ります。

私は数年来、インスタントコーヒーにヒハツを3振り、シナモンを1振りしたものを一日1〜2杯飲んでいます。

刺激が強くスパイシーな風味になりますので、「良薬口に苦し」の思いで続けていますが、キーワードはゴースト血管です。

肉料理やラーメン、麻婆豆腐などにも胡椒代わりに振りかけていますが、トータルで一日10振り程度に抑えている方が無難です。

髪やお肌のトラブルや冷え性の改善に、ぜひお試しくださいね。

こちらのブログにわかりやすく書かれていました。

https://redblog7.com/beauty-supplements/hihatsu/

『何もせずに老いていくことだけは避けたい②』


同じカテゴリー(新着ニュース)の記事画像
『白のキセキ2024』
『アバターもえくぼ』
『出張クリーンアップレンジャー吹田・摂津・茨木』
『最強幸運日決起集会』
『5月15日は超絶開運日』
『思い立ったが吉日』
同じカテゴリー(新着ニュース)の記事
 『白のキセキ2024』 (2024-05-23 20:21)
 『アバターもえくぼ』 (2024-05-20 09:21)
 『出張クリーンアップレンジャー吹田・摂津・茨木』 (2024-05-18 23:17)
 『最強幸運日決起集会』 (2024-05-17 10:46)
 『5月15日は超絶開運日』 (2024-05-14 22:11)
 『思い立ったが吉日』 (2024-05-14 14:42)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
 
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。