オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 大阪市

新規登録ログインヘルプ


『マスクどないやねん③』

11月に入っても昼間は季節外れの暖かい日が続いていますが、さすがに朝晩は冷えますね。

先日、「原則屋外ではマスクをしません宣言」をしたとはいうものの、特に朝の通勤時には防寒の意味もあって、ついマスクを着用してしまいます。

これから本格的な冬を迎え、そういう目的に限っては、ますますマスクへの依存度が高くなりますね。

それに場面場面で、着けたり外したりするのも正直面倒くさいってのもあったりします。

「誠榮さんよ、あの脱マスク宣言は何だったの?」

健康上や衛生上の問題、効果の有無、見た目が良くなるなど色々あって、たかがマスクされどマスク、マスクごときにストレスを感じ続ける3年です。

昨日のネットニュースでは、下げ止まりだった感染者数が徐々に増えてきていて、この冬に向けて第8波の警戒を呼びかけていました。

しかも今回は従来の季節性インフルエンザとの同時流行が危惧されていて、専門家によるとインフルエンザ予防には、やはりマスクが有効だそうです。

ほんまに「マスクどないやねん」って感じですね。

✽昨日、めっちゃ気の合う年上のおもろいおっさんから「あんたみたいに、バンバン自撮りをアップする還暦おらんで」となじられましたが、へこたれずに投稿する誠榮です(苦笑)

「マスクどないやねん①」➡
https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=5142847622487318&id=100002863926319

「マスクどないやねん②」➡
https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=5145529662219114&id=100002863926319

『マスクどないやねん③』


同じカテゴリー(新着ニュース)の記事画像
『出張クリーンアップレンジャー吹田・摂津・茨木』
『最強幸運日決起集会』
『5月15日は超絶開運日』
『思い立ったが吉日』
『クリーンアップレンジャーズ⑤③ レポ』
『自信が確信に』
同じカテゴリー(新着ニュース)の記事
 『出張クリーンアップレンジャー吹田・摂津・茨木』 (2024-05-18 23:17)
 『最強幸運日決起集会』 (2024-05-17 10:46)
 『5月15日は超絶開運日』 (2024-05-14 22:11)
 『思い立ったが吉日』 (2024-05-14 14:42)
 『クリーンアップレンジャーズ⑤③ レポ』 (2024-05-14 09:53)
 『自信が確信に』 (2024-05-11 08:49)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
 
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。