オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 大阪市

新規登録ログインヘルプ


『おめでとうオリックスバファローズ』

しばらくご無沙汰していましたが、お元気ですか。

昨夜、見事日本一に輝いたオリックスバファローズの優勝パレードが大阪の御堂筋で行われました。

通常は昼間に開催されるものなんですが、初のナイトパレードも御堂筋名物のイルミネーションと相まって、とても綺麗で良かったですね。

沿道に詰めかけた40万人の見物客から祝福されていたのとは対照的に、一昨日のネットニュースでオリックス球団の立場からSNS上の罵詈雑言や誹謗中傷の書き込みについて注意喚起を行ったとの記事を目にしました。

それは、ヤクルトとの日本シリーズ第2戦で、3点リードの土壇場九回裏に同点3ランを被弾した阿部翔太投手に対してのものだそうです。

すごく白熱し興奮したシリーズに水を差す者については今さら語る価値もないですが、匿名で容赦ない誹謗中傷や罵詈雑言を浴びせることは、99%安全な場所から石を投げつける行為に他なりません。

あまりに悪質で法的責任が問われる場合には、匿名とはいえ発信者が特定されて、逮捕もあり得ることから99%としました。

自分の思いを述べるという意味での批判や反論は大いに結構ですが、節度と責任を持たなければなりません。

『おめでとうオリックスバファローズ』

『おめでとうオリックスバファローズ』


同じカテゴリー(新着ニュース)の記事画像
『出張クリーンアップレンジャー吹田・摂津・茨木』
『最強幸運日決起集会』
『5月15日は超絶開運日』
『思い立ったが吉日』
『クリーンアップレンジャーズ⑤③ レポ』
『自信が確信に』
同じカテゴリー(新着ニュース)の記事
 『出張クリーンアップレンジャー吹田・摂津・茨木』 (2024-05-18 23:17)
 『最強幸運日決起集会』 (2024-05-17 10:46)
 『5月15日は超絶開運日』 (2024-05-14 22:11)
 『思い立ったが吉日』 (2024-05-14 14:42)
 『クリーンアップレンジャーズ⑤③ レポ』 (2024-05-14 09:53)
 『自信が確信に』 (2024-05-11 08:49)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
 
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。