オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 大阪市

新規登録ログインヘルプ


『口は災いの元②』

昨日の朝、定期的に通院しているオオサカガーデンシティのクリニックに向かう際に、JR大阪駅桜橋口から階段を降りて、大阪メトロ西梅田駅方面への通路がむちゃくちゃ混んでいたのですが、周りを見渡せばあちこち至る所で歩きスマホの輩たちが生息しています(あえて「輩」と呼びます)

つい腹が立って、無意識に口に出てしまいました。

誠榮「歩きスマホやめろや」
輩「誰に言うとんねん、こら」

この後、ちょっとひと悶着ありましたが、幸い大事には至りませんでした。

「口は災いの元」とはよく言ったもので、独り言感覚で放った言葉が火種になったんですね(苦笑)

今はもう付き合いはありませんが、昔の友人で思ったことをそのまますぐに口にする輩がいました(あえて「輩」と呼びます・笑)

輩「ショボいオッパイやな」
輩「足、太っ❗」
輩「もっと愛想ようせぇよ」

特に女性に対して聞こえるように言うので、彼と一緒に行動していると、いつも冷や汗もんでした。

この輩、まったく人のことをどうのこうの言えるような見た目じゃないけれど、仕事はできるんです。

いくら有能でもこれじゃあねぇってことで、もうずいぶん前になりますが、サクっとお別れしました。

それにしても意識の有る無しに関わらず、他人の行い(悪行)に注意や指摘をするのは大きなリスクが伴うことなので、殴られたり刺されたりしないように気をつけないといけませんね。

「口は災いの元①」➡
https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=1114678128637641&id=100002863926319

✽画像は以前に投稿したものですが、ややピンぼけ気味だったので、古い写真などの画質を良くするアプリを使用しています。

『口は災いの元②』


同じカテゴリー(新着ニュース)の記事画像
『出張クリーンアップレンジャー吹田・摂津・茨木』
『最強幸運日決起集会』
『5月15日は超絶開運日』
『思い立ったが吉日』
『クリーンアップレンジャーズ⑤③ レポ』
『自信が確信に』
同じカテゴリー(新着ニュース)の記事
 『出張クリーンアップレンジャー吹田・摂津・茨木』 (2024-05-18 23:17)
 『最強幸運日決起集会』 (2024-05-17 10:46)
 『5月15日は超絶開運日』 (2024-05-14 22:11)
 『思い立ったが吉日』 (2024-05-14 14:42)
 『クリーンアップレンジャーズ⑤③ レポ』 (2024-05-14 09:53)
 『自信が確信に』 (2024-05-11 08:49)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
 
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。