オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 大阪市

新規登録ログインヘルプ


『才色兼備①』

このところ、多彩というかマルチというか、多方面で著しい活躍をされている才媛に出逢う機会が続きました。

先日参加した西宮北口での清掃活動に引き続いて行われた交流会でご一緒した山中恵美子さんもそのうちのおひとりです。

同じテーブルに向かい合わせで着席したものの、人見知りで恥ずかしがりやの誠榮さん、その放たれる圧倒的なオーラになかなか話かけられず(苦笑)

しかし、いざお話ししてみると、人懐っこい笑みを浮かべたフランクでやたらと楽しい関西人でした。

この方をご紹介するのに、まず必須なワードは速読を超えた「瞬読」です。

従来の速読とは違う全く新しい速読法「瞬読」➡ https://syundoku.jp/

瞬読とは1冊3分で読めて99%忘れない読書術のことで、恵美子さんが書かれた著書はシリーズ累計20万部超えのベストセラーになっているので、ご存知の方も多いかと思います。

とにかくこれだけでも凄いのですが、次から次へと興味深いお話しが聞けて大興奮お祭り状態の誠榮。

どこまで紹介していいのやら、私が携わっているひきこもりの支援や、私が愛してやまないアスリートとの関係性にグイグイ引き込まれてしまいました。

これからも引き続きよろしくお願いしたいです

『才色兼備①』


同じカテゴリー(新着ニュース)の記事画像
『出張クリーンアップレンジャー吹田・摂津・茨木』
『最強幸運日決起集会』
『5月15日は超絶開運日』
『思い立ったが吉日』
『クリーンアップレンジャーズ⑤③ レポ』
『自信が確信に』
同じカテゴリー(新着ニュース)の記事
 『出張クリーンアップレンジャー吹田・摂津・茨木』 (2024-05-18 23:17)
 『最強幸運日決起集会』 (2024-05-17 10:46)
 『5月15日は超絶開運日』 (2024-05-14 22:11)
 『思い立ったが吉日』 (2024-05-14 14:42)
 『クリーンアップレンジャーズ⑤③ レポ』 (2024-05-14 09:53)
 『自信が確信に』 (2024-05-11 08:49)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
 
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。