オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 大阪市

新規登録ログインヘルプ


『選挙に行こう②』

昨日の梅田清掃活動後に家路につく際、たまたまJR大阪駅御堂筋口を出た所で公明党公認候補の石川ひろたかさんが選挙演説されていました。

投票日の7月10日まで2週間ほど残してますが、各党の各候補者は各地で熱弁をふるっています。

前回の投稿では、誰に投票していいのかわからない場合は白票を投じてくださいとしましたが、選挙演説を最後までじっくりと聞いてみる、個人演説会に行ってみる、テレビの政見放送を見てみる、あるいはインターネットでいくらでも必要な情報が取得できる現在、党のホームページや候補者個人のSNSやユーチューブを比較してみるなど、できることはたくさんあると思います。

「選挙に行こう①」
https://sdgs.osakazine.net/e742219.html

選挙に対して興味や関心を持つようにしましょう。

無関心は時には精神衛生上自分を守る術にもなりますが、こと政治に限っては「最大の罪は無関心」とまでは言わないまでも、しっかりと明確な意思表示はしたいですね。

いろいろと偉そうに生意気言ってすみません。

○まずは、選挙に参加しましょう。
○とにかく、投票に行きましょう。
○そして、政治に影響を与えましょう。

✽左から石川ひろたか候補、中野つよし大阪府議会議員。

『選挙に行こう②』


同じカテゴリー(新着ニュース)の記事画像
『出張クリーンアップレンジャー吹田・摂津・茨木』
『最強幸運日決起集会』
『5月15日は超絶開運日』
『思い立ったが吉日』
『クリーンアップレンジャーズ⑤③ レポ』
『自信が確信に』
同じカテゴリー(新着ニュース)の記事
 『出張クリーンアップレンジャー吹田・摂津・茨木』 (2024-05-18 23:17)
 『最強幸運日決起集会』 (2024-05-17 10:46)
 『5月15日は超絶開運日』 (2024-05-14 22:11)
 『思い立ったが吉日』 (2024-05-14 14:42)
 『クリーンアップレンジャーズ⑤③ レポ』 (2024-05-14 09:53)
 『自信が確信に』 (2024-05-11 08:49)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
 
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。