オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 大阪市

新規登録ログインヘルプ


『ロストボール屋さん⑤』

絶体絶命の誠榮さん、がっちり腕をつかまれて事務所に連行されてしまいます。

支配人からさんざん怒られたあげくに、念のためとか言われて(何が念のためやねん・涙)警察まで呼ばれてしまい、すっかり意気消沈・・・。

警察官からもいろいろと事情聴取を受け、「もう二度といたしません」と半泣きで反省文を書かされ、ひたすら平謝りの誠榮でしたが、こうなったらただでは帰れません。

コース管理のおっちゃんやキャディーのおばちゃんの帰宅の後をつけ、自宅を確認しては夜に再訪して買取交渉に入る、どこまでもしたたかな誠榮さん。

特に地方の人たちは素朴で親切ですが、最初は閉鎖的でまず心許してくれません。

まぁ、夜にうろうろしている大阪ナンバーの車はやっぱり怪し過ぎますよねぇ(苦笑)

「お~い、ボール屋さん来てくれたで」
「3軒隣の○○さんも回ってあげてや」
「今晩炊いた栗ご飯、食べていってよ」
「作った大根や玉ねぎ、持って帰って」
「お客に貰ったお菓子やお茶をどうぞ」

皆さん一旦心を開くとまるで家族同然に接してくれて、とても有り難かったです。

今でもご健在の方はめっきり少なくなっていると思われますが、本当に本当にお世話になりました。

最終回のように思わせておいて、まだまだ続きます(苦笑)

◆このシリーズにおいての過去のすべての事象は、一定期間が経過したことによる時効成立ということで、よろしくお願いいたします◆

『ロストボール屋さん⑤』


同じカテゴリー(新着ニュース)の記事画像
『出張クリーンアップレンジャー吹田・摂津・茨木』
『最強幸運日決起集会』
『5月15日は超絶開運日』
『思い立ったが吉日』
『クリーンアップレンジャーズ⑤③ レポ』
『自信が確信に』
同じカテゴリー(新着ニュース)の記事
 『出張クリーンアップレンジャー吹田・摂津・茨木』 (2024-05-18 23:17)
 『最強幸運日決起集会』 (2024-05-17 10:46)
 『5月15日は超絶開運日』 (2024-05-14 22:11)
 『思い立ったが吉日』 (2024-05-14 14:42)
 『クリーンアップレンジャーズ⑤③ レポ』 (2024-05-14 09:53)
 『自信が確信に』 (2024-05-11 08:49)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
 
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。