オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 大阪市

新規登録ログインヘルプ


イメージ

心の中に思い浮かべる姿・像。

イメージ=心象・印象って、感じで
しょうか。

ひったくり件数不動のチャンピオン
大阪府が東京都に抜かれ、久々に
第2位になったと報道がありました。

なんとピーク時の2.3%、10,973件が
254件に激減しているそう。

この減り方にもたいがい驚きですが、
大阪の悪いイメージが、少しは払拭
されたでしょうか(苦笑)

しかも先日の住み続けたい都道府県
ランキング2019で、北海道、福岡県
に次いで大阪府が第3位とイメージ
アップ、住めば都なんですねぇ。

大阪激ラブの誠榮は大喜びです(笑)

昨日、私の自動車で一緒に挨拶回り
をしていたパートナーに途中で少し
運転を変わってもらったのですが、
ハンドルを握ると人間性が露呈する
というか、性格が豹変するというか、
普段は真面目で温和で腰の低い彼が
突如オラオラ系に(爆)

あーっ、これまでの良いイメージが。

車で言うとダンプカーのイメージ、
強面の運転手が割り込みや幅寄せを
してくる荒いイメージありませんか。

確かにマナーの悪いダンプカーは
多いですが、常に周囲に気をつかい
安全運転を良しとする優しい運転手
もいるのにイメージって怖いですね。

画像は昨日守口門真商工会議所にて
行われた新年互礼会で提供された
ご当地クラフトビールです。

車だったので口をつけていませんが、
果たしてイメージどおりの出来栄え
だったのでしょうか・・・。

イメージ


同じカテゴリー(新着ニュース)の記事画像
『出張クリーンアップレンジャー吹田・摂津・茨木』
『最強幸運日決起集会』
『5月15日は超絶開運日』
『思い立ったが吉日』
『クリーンアップレンジャーズ⑤③ レポ』
『自信が確信に』
同じカテゴリー(新着ニュース)の記事
 『出張クリーンアップレンジャー吹田・摂津・茨木』 (2024-05-18 23:17)
 『最強幸運日決起集会』 (2024-05-17 10:46)
 『5月15日は超絶開運日』 (2024-05-14 22:11)
 『思い立ったが吉日』 (2024-05-14 14:42)
 『クリーンアップレンジャーズ⑤③ レポ』 (2024-05-14 09:53)
 『自信が確信に』 (2024-05-11 08:49)
Posted by seiei at 05:00 │新着ニュース誠翔園ブログ大阪地域情報