オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 大阪市

新規登録ログインヘルプ


年頭所感

今回は少し長くなってしまいますが、
最後まで読んでいただけたら幸いです。

昨年の誠榮は画像のような状態でした。

前にも進めず、後ろにも退けず、左右
に体をかわしては、ごまかしごまかし
何とか凌いできたような感じがします。

これは身体的かつ精神的な問題を含め
様々な要因から陥ってしまったもので、
わが人生において最大のピンチだった
のかもしれません・・・。

元々持ってる不健康要素「生活習慣病」
「睡眠障がい・不眠症」「腰痛」「鬱」
に「脱毛」「激やせ」「目眩」「下痢」
などと共に「過労」が加わったことで、
例年必ずやってくる年末年始の不調に
なって、特にひどく現れたようでした。

正月ゆっくり静養させてもらったので、
もうずいぶんと落ち着いてきました。

泣き言を書き連ねるようで申し訳ない
ですが、すべて吐き出してリセットし、
リスタートを切れたらなと思います。

余りにたくさん抱え込んで、ストレス
やプレッシャーなどを感じないように
楽しく過ごせるように努めたいですね。

フェイスブック他、ブログものんびり
マイペースで関わっていきたいので、
これからもよろしくお願いいたします。

ただし、自分がやるべきことには一切
ブレはないので、今後も情熱を携えて
邁進していきたいです。

人生の充実感・達成感は人生において
どれだけの熱量を発したかに比例する
と認識してますので、溢れんばかりの
情熱をお持ちの方たちとアライアンス
したいとも考えています。

昨今、CSR(企業の社会的責任)の
ごとく利益の追求は二の次的考え方に
触れることが多いですが、実感として
うちのような零細には手弁当にも限界
があり、これからはCSV(共通価値
の創造)、社会的な価値を創造するに
伴って、経済的価値をも創出すること
にフォーカスしていきます。

そこで、新たに最重要かつ最優先課題
であるSDGs(持続可能な開発目標)
をベースにした団体を設立する予定で、
まだ詳細などはお知らせできませんが、
近い内にはぜひ発表したいと思います。

主体は医療・福祉・教育・環境に特化
した社団になりますが、連携・協力等
していただけたら大変有り難いです。

長々となりましたが、本年も引き続き
よろしくお願い申し上げます。感謝。

年頭所感


同じカテゴリー(新着ニュース)の記事画像
『出張クリーンアップレンジャー吹田・摂津・茨木』
『最強幸運日決起集会』
『5月15日は超絶開運日』
『思い立ったが吉日』
『クリーンアップレンジャーズ⑤③ レポ』
『自信が確信に』
同じカテゴリー(新着ニュース)の記事
 『出張クリーンアップレンジャー吹田・摂津・茨木』 (2024-05-18 23:17)
 『最強幸運日決起集会』 (2024-05-17 10:46)
 『5月15日は超絶開運日』 (2024-05-14 22:11)
 『思い立ったが吉日』 (2024-05-14 14:42)
 『クリーンアップレンジャーズ⑤③ レポ』 (2024-05-14 09:53)
 『自信が確信に』 (2024-05-11 08:49)
Posted by seiei at 09:13 │新着ニュース誠翔園ブログSDGs