オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 大阪市

新規登録ログインヘルプ


【誠榮語録008】『親孝行』

「親孝行・・・自分も出来てないし、
何をもって孝行とするのか難しいが、
少なくとも親は期待していない。
親ってそんなもの。なればわかる。」

自分が歳を取るに連れ、当然ながら
親も年老いていきます。

子どもの頃、あんなに大きく感じた
父親もすっかりこじんまりしました。

もっと親孝行しなければと焦る自分
を後目に、どんどん衰えていく姿は
仕方がないとはいえ悲しいものです。

親孝行って、なんでしょうか・・・。

真心を持って接し、敬い、大切にし、
喜んでもらえることでしょうか。

老後の面倒をみるとか、高価なもの
を贈るとか、旅行に連れて行くとか、
家業を継ぐとか、そういったこと
ばかりではないんですよね。

立派な人間に成長して、社会に貢献
する・・・親にとっては我が子の
成長した姿を見られることが何より
の喜び、裏返せば親孝行なんですね。

【誠榮語録008】『親孝行』


同じカテゴリー(ブログ)の記事画像
『出張クリーンアップレンジャー吹田・摂津・茨木』
『最強幸運日決起集会』
『5月15日は超絶開運日』
『思い立ったが吉日』
『クリーンアップレンジャーズ⑤③ レポ』
『自信が確信に』
同じカテゴリー(ブログ)の記事
 『出張クリーンアップレンジャー吹田・摂津・茨木』 (2024-05-18 23:17)
 『最強幸運日決起集会』 (2024-05-17 10:46)
 『5月15日は超絶開運日』 (2024-05-14 22:11)
 『思い立ったが吉日』 (2024-05-14 14:42)
 『クリーンアップレンジャーズ⑤③ レポ』 (2024-05-14 09:53)
 『自信が確信に』 (2024-05-11 08:49)
Posted by seiei at 05:31 │ブログ誠榮語録