オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 大阪市

新規登録ログインヘルプ


恐怖、逆焼香女❗

さっき、普段ランチによく行くお店で
女店主とテレビの「即位礼正殿の儀」
を観ていたとき、なぜかお葬式の話し
になりました。

当時26歳で幼少の頃を除くと初めて
の葬式の焼香で戸惑い、後ろの方から
「1回かな」「3回やんな」とかの
声が聞こえてきて、ずっとテンパって
しまい、いざ自分の番であろうことか
香炉のほうから摘まんでしまい、激熱
なのに「亡くなった人のためやから、
少々熱くても我慢しなきゃ」と荒行に
堪える面持ちで3回したそうです(笑)

私の大学の先輩が、共通の知人である
大社長のお通夜の席で親族に向かって、
「この度はおめでとうございます」と
口にしたときには血の気が引きました。

そういう私も20代半ばの頃、元阪神
タイガース球団社長の葬儀の受付を
してたんですが、ふくさに入れられた
香典を受け取り、そのまま頂戴したら
「おい、ふくさは返してくれないか」
と呆れられたことがあります(恥)

その方は往年の名選手、クマさんこと
後藤次男さんでした。

先輩のは言い間違いでしょうが、無知
ってほんとに怖いですよねぇ(苦笑)

恐怖、逆焼香女❗


同じカテゴリー(新着ニュース)の記事画像
『出張クリーンアップレンジャー吹田・摂津・茨木』
『最強幸運日決起集会』
『5月15日は超絶開運日』
『思い立ったが吉日』
『クリーンアップレンジャーズ⑤③ レポ』
『自信が確信に』
同じカテゴリー(新着ニュース)の記事
 『出張クリーンアップレンジャー吹田・摂津・茨木』 (2024-05-18 23:17)
 『最強幸運日決起集会』 (2024-05-17 10:46)
 『5月15日は超絶開運日』 (2024-05-14 22:11)
 『思い立ったが吉日』 (2024-05-14 14:42)
 『クリーンアップレンジャーズ⑤③ レポ』 (2024-05-14 09:53)
 『自信が確信に』 (2024-05-11 08:49)
Posted by seiei at 14:41 │新着ニュース誠翔園ブログ